CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ロックンロールが降ってきた日3
ロックンロールが降ってきた日3 (JUGEMレビュー »)

アーティストがロックンロールとの出会いを語る、シリーズ第3弾。
但野正和/ワタナベシンゴ/のび太/尾崎世界観/小山田壮平/後藤正文/山田将司/峯田和伸/田中和将/中村一義/鈴木圭介/曽我部恵一/草野マサムネ/奥田民生/加山雄三
RECOMMEND
放浪隼純情双六 Live 2000-2003 [DVD]
放浪隼純情双六 Live 2000-2003 [DVD] (JUGEMレビュー »)

2003年にリリースされたあの限定生産ライブ映像集が、DVDのみの廉価版となって登場!
RECOMMEND
言葉ははかない スピッツ写真集
言葉ははかない スピッツ写真集 (JUGEMレビュー »)
スピッツ
カメラマン内藤順司氏が撮り続けたスピッツ20年の軌跡!
RECOMMEND
とげまる20102011(初回限定版) [DVD]
とげまる20102011(初回限定版) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
初回限定版はボーナスディスク、ボーナスCD×2、写真集をハードケースに収めた超豪華限定仕様!
RECOMMEND
ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011(初回限定盤) [DVD]
ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011(初回限定盤) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
メジャーデビュー20周年記念!今までの全ビデオクリップ収録+「新月」「どんどどん」も撮り下ろし!初回盤は特典DVD付き!
RECOMMEND
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~(初回限定盤) [DVD]
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~(初回限定盤) [DVD] (JUGEMレビュー »)

6年振りのライブDVD!初回限定盤は本編DVD+ボーナスDVD+ボーナスCD+豪華ブックレット仕様!!
RECOMMEND
旅の途中
旅の途中 (JUGEMレビュー »)
スピッツ
バンド結成からの20年を振り返る、メンバーによる書き下ろしエッセイ。
RECOMMEND
スピッツ
スピッツ (JUGEMレビュー »)
ロッキング・オン・ジャパン
91年のメジャーデビューから、98年のアルバム「フェイクファー」リリースまでのインタビューと写真が満載です。スピッツの軌跡をこれ一冊でおさらい!
RECOMMEND
音楽誌が書かないJポップ批評 46 (46)
音楽誌が書かないJポップ批評 46 (46) (JUGEMレビュー »)

スピッツとラブリー・ロック大全
RECOMMEND
Twitter
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
OLD DIARY
SPONSORED LINKS
OTHERS

鳥になっちゃう屋根裏部屋

「鳥になっちゃう部屋」の屋根裏ブログです。
スピッツのこととか、スピッツ以外のこととか。日々つれづれ。
<< 初・ロックのほそ道 | main | 新木場サンセット2014 >>
仙台レポ&松島レポ?
遅くなりましたが、ロックのほそ道仙台レポUPしました!
スピッツライブレポート
あいかわらず読みにくいのは仕様です。何卒ご容赦を…m(_ _)m

ちなみにライブ前は、前回行かなかった松島へ行ってきました。
昔家族で行って以来、もう十数年ぶり…?
電車も、自分でボタンを押さないとドアが開かなかったりして
そういえばそうだったな〜なんて思いながら…。
当初雨の予報だったんで、ちょっと肌寒いかなと思ってましたが
なんとか晴れて、むしろ暑いくらいでした。
今回の一番の目的は円通院の数珠作り!
誕生石で作ってみたかったけどさすがに真珠は無かったので(汗)、
単純に好きな色の石で作って、なかなかイイ感じにできました♪
最後に石の説明を受けるんですが、似た色の石がいっぱいある中
的確に石の名前を言って意味を説明する係の人に感心して、
まるでコンビニのレジの人がおでんの具を判別するみたいだな〜
なんて思ってしまってゴメンナサイm(_ _)m
ちょうど外国の雑誌の取材が来てて写真撮影をしていたので、
客の一人として写ったかもしれません☆
あと遊覧船にも乗ったんですが、カモメ(ウミネコ?)の餌付けが
今年から禁止されてるようで、ちょっと寂しかったけど
その分とても静かでのんびりしたクルーズでした。
潮風が心地良かった〜!
来春閉館するという水族館にも初めて行って、癒されてきました。

東京より北へ行くのはそれこそ震災以降初めてだったので
どんな感じなのか全然分からなかったんですが、松島一帯は
いち早く復興した土地のようで、もう3年以上経ってる事もあって
その"跡"はほとんど感じられませんでした。
でも当時の様子を記録したパネル展示が観光地の所々にあって、
テレビや新聞で見た事ある光景も改めてリアルに感じました。
現地の知り合いと初めて会って、生の話を聞けたのも良かったな。
今更過ぎるけど、色々勉強になりました。

瑞巌寺 円通院 五大堂
水族館 パネル展示 復興市場

仙台だけでなく東北各地、あまり気軽には行けない距離だけど、
それこそ奥の細道みたいにあちこち巡れたらいいな〜♪
と思った夏の終わり…じゃなくて始まり!でした。

お次はいよいよ新木場です。ドキドキ…!



| comments(0) | trackbacks(0) | HP更新情報 | 2014.09.07 Sunday 23:59 |
| - | - | - | 2017.06.25 Sunday 23:59 |









http://magnet.jugem.cc/trackback/486