CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ロックンロールが降ってきた日3
ロックンロールが降ってきた日3 (JUGEMレビュー »)

アーティストがロックンロールとの出会いを語る、シリーズ第3弾。
但野正和/ワタナベシンゴ/のび太/尾崎世界観/小山田壮平/後藤正文/山田将司/峯田和伸/田中和将/中村一義/鈴木圭介/曽我部恵一/草野マサムネ/奥田民生/加山雄三
RECOMMEND
放浪隼純情双六 Live 2000-2003 [DVD]
放浪隼純情双六 Live 2000-2003 [DVD] (JUGEMレビュー »)

2003年にリリースされたあの限定生産ライブ映像集が、DVDのみの廉価版となって登場!
RECOMMEND
言葉ははかない スピッツ写真集
言葉ははかない スピッツ写真集 (JUGEMレビュー »)
スピッツ
カメラマン内藤順司氏が撮り続けたスピッツ20年の軌跡!
RECOMMEND
とげまる20102011(初回限定版) [DVD]
とげまる20102011(初回限定版) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
初回限定版はボーナスディスク、ボーナスCD×2、写真集をハードケースに収めた超豪華限定仕様!
RECOMMEND
ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011(初回限定盤) [DVD]
ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011(初回限定盤) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
メジャーデビュー20周年記念!今までの全ビデオクリップ収録+「新月」「どんどどん」も撮り下ろし!初回盤は特典DVD付き!
RECOMMEND
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~(初回限定盤) [DVD]
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~(初回限定盤) [DVD] (JUGEMレビュー »)

6年振りのライブDVD!初回限定盤は本編DVD+ボーナスDVD+ボーナスCD+豪華ブックレット仕様!!
RECOMMEND
旅の途中
旅の途中 (JUGEMレビュー »)
スピッツ
バンド結成からの20年を振り返る、メンバーによる書き下ろしエッセイ。
RECOMMEND
スピッツ
スピッツ (JUGEMレビュー »)
ロッキング・オン・ジャパン
91年のメジャーデビューから、98年のアルバム「フェイクファー」リリースまでのインタビューと写真が満載です。スピッツの軌跡をこれ一冊でおさらい!
RECOMMEND
音楽誌が書かないJポップ批評 46 (46)
音楽誌が書かないJポップ批評 46 (46) (JUGEMレビュー »)

スピッツとラブリー・ロック大全
RECOMMEND
Twitter
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
OLD DIARY
SPONSORED LINKS
OTHERS

鳥になっちゃう屋根裏部屋

「鳥になっちゃう部屋」の屋根裏ブログです。
スピッツのこととか、スピッツ以外のこととか。日々つれづれ。
<< 醒めないDVD&Blu-ray | main | 3050ツアー当落&KYO-MEI名古屋 >>
ゲキ×シネ「蛮幽鬼」
劇団☆新感線の2009年の舞台「蛮幽鬼」の映画版(生の公演を映像化したもの)の再上映があったので行ってきました。
上川隆也、堺雅人らが客演 ということで、このところの堺雅人ブームの一環で。


めっっっちゃくちゃ面白かった!!!(≧▽≦)

途中休憩を挟んで3時間半。こういう長丁場のお芝居を観るのは初めてでしたが、ずっと面白くて、もし途中でダレて寝ちゃったらどうしようなんて心配は杞憂に終わりました。
何しろ堺雅人演じる笑顔の殺し屋・サジが本当にハマり役で!
ああそうだった、この人の笑った顔ってコワイんだった・・・と改めて思いました。
殺陣シーンもかっこよかったけど、昔から運動が苦手で体育が2だったという情報を知ってしまっているので、そこは「すごい!頑張ってる!」と愛おしく見つつ。(^^;
それより主人公・上川隆也の殺陣のかっこよさにびっくりしました。そして早乙女太一の美しさにも惚れ惚れ。
物語としては壮大な復讐劇でありながら、合間合間に笑わせてくるシーンもあったりして、最後までノンストップで楽しめました。
映像でもこんなに面白いんだから、生で観たらもっと面白いんだろうなぁ〜!
そもそも堺雅人が舞台出身だってこと自体 最近ハマってから知ったんですが、この「蛮幽鬼」以降舞台には出てないみたいで…。
もうちょっと早くハマってたら観に行ってたかなぁ?(その前にチケット取れなそうだけど汗)
過去のゲキシネ作品はこうやって全国の映画館でちょくちょく上映してるようなので、また機会を見つけて観に行ってみたいです。
とりあえず「蛮幽鬼」のDVDは買っちゃおうかな☆

ちなみにバナシですが、「もし蛮幽鬼がアニメ化されたらサジの声は石田彰」って書いてる人が結構居てめちゃくちゃ納得しました。
むかし妹が見てたアニメの影響で石田彰=スレイヤーズのゼロスのイメージが強いんですが、敵か味方か分からない終始笑顔の謎キャラ(しかも強い)なところがまさに!
その逆で「スレイヤーズを実写化したらゼロスは堺雅人」って書いてる人も居て面白かったです。
でももし声をアテるならやっぱり堺雅人本人がいいな〜。
好きになってから気づいたんですが、めちゃくちゃ声がイイんですよね彼。
カーン!と突き刺すようなセリフも、優しく囁くセリフも、ドスのきいたセリフも、みんな滑舌良くて聞き取りやすい。
あとインタビューとかで低めにナチュラルに喋る声はちょっとマサムネっぽく聞こえる時もあります。(気のせい?)

そういえばあれからハチクロ映画版も見直しました。めちゃくちゃガッツリ出てますね!
自分やっぱりちゃんと見てなかったみたいです(汗)。少なくとも最後のほうは(主題歌目当てで)見てたはずなんだけど、おかしいな。。
この堺雅人演じる花本先生を原作者が気に入って、原作のラストが変わったんじゃないかって噂もあるらしい(?)、それくらい超重要ポジションでした。
原作コミックも昔全部読んだけどふわふわ〜っとしか覚えてないや。。
そのハチクロも今週またCSでやるみたいです。
明日はBSフジで「空中ブランコ」やるし(←これは堺雅人と阿部寛よりエンケンさんと松重さんのバイプレコンビが楽しみだったりしますが^^;)、他にも借りてきたDVDがいっぱいあって、引き続き忙しくも充実した日々を送っております。





| comments(0) | trackbacks(0) | 日記 | 2017.03.19 Sunday 21:58 |
スポンサーサイト
| - | - | - | 2017.11.11 Saturday 21:58 |









http://magnet.jugem.cc/trackback/646