CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ロックンロールが降ってきた日3
ロックンロールが降ってきた日3 (JUGEMレビュー »)

アーティストがロックンロールとの出会いを語る、シリーズ第3弾。
但野正和/ワタナベシンゴ/のび太/尾崎世界観/小山田壮平/後藤正文/山田将司/峯田和伸/田中和将/中村一義/鈴木圭介/曽我部恵一/草野マサムネ/奥田民生/加山雄三
RECOMMEND
放浪隼純情双六 Live 2000-2003 [DVD]
放浪隼純情双六 Live 2000-2003 [DVD] (JUGEMレビュー »)

2003年にリリースされたあの限定生産ライブ映像集が、DVDのみの廉価版となって登場!
RECOMMEND
言葉ははかない スピッツ写真集
言葉ははかない スピッツ写真集 (JUGEMレビュー »)
スピッツ
カメラマン内藤順司氏が撮り続けたスピッツ20年の軌跡!
RECOMMEND
とげまる20102011(初回限定版) [DVD]
とげまる20102011(初回限定版) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
初回限定版はボーナスディスク、ボーナスCD×2、写真集をハードケースに収めた超豪華限定仕様!
RECOMMEND
ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011(初回限定盤) [DVD]
ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011(初回限定盤) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
メジャーデビュー20周年記念!今までの全ビデオクリップ収録+「新月」「どんどどん」も撮り下ろし!初回盤は特典DVD付き!
RECOMMEND
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~(初回限定盤) [DVD]
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~(初回限定盤) [DVD] (JUGEMレビュー »)

6年振りのライブDVD!初回限定盤は本編DVD+ボーナスDVD+ボーナスCD+豪華ブックレット仕様!!
RECOMMEND
旅の途中
旅の途中 (JUGEMレビュー »)
スピッツ
バンド結成からの20年を振り返る、メンバーによる書き下ろしエッセイ。
RECOMMEND
スピッツ
スピッツ (JUGEMレビュー »)
ロッキング・オン・ジャパン
91年のメジャーデビューから、98年のアルバム「フェイクファー」リリースまでのインタビューと写真が満載です。スピッツの軌跡をこれ一冊でおさらい!
RECOMMEND
音楽誌が書かないJポップ批評 46 (46)
音楽誌が書かないJポップ批評 46 (46) (JUGEMレビュー »)

スピッツとラブリー・ロック大全
RECOMMEND
Twitter
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
OLD DIARY
SPONSORED LINKS
OTHERS

鳥になっちゃう屋根裏部屋

「鳥になっちゃう部屋」の屋根裏ブログです。
スピッツのこととか、スピッツ以外のこととか。日々つれづれ。
<< 「ヘビーメロウ」 | main | 30周年祭り >>
お花見散歩
せっかく満開になったと思ったら雨続きで、昨日は小雨のなか手短に桜並木を歩いて終わったんですが、今日は無事晴れたので改めてお花見散歩してきました。

雨のお花見もそれはそれで風情があるけど、やっぱり桜には青空が似合う!

昨日は誰も居なかった遊歩道にワラワラと人が出てきて、その中に紛れてパシャパシャ写真撮りながら春の風を存分に浴びてきました。(浴び過ぎて髪がボサボサに。)

(アプリでふぁ〜っとしてそれっぽくするやーつ)

桜は何度見てもテンションが上がる!
でも連日の雨とこの強風で、あっという間に散っちゃうんだろうなぁ。
来年またここで桜を見る時、果たして自分は何をしているのか…。(ドキドキ)

+++

さて書くの遅くなりましたが、何やら「渚」が“NexTone Award 2017”のGold Medalを受賞したとかで、マサムネの受賞コメント&写真が↓コチラに掲載されています。
http://www.nex-tone.co.jp/award2017/
なんで今「渚」?と思ったんですが、2016年1月〜12月におけるNexTone管理作品の著作権使用料分配額が最も多かったのだそうで。
そもそもNexToneって何ぞやと思ったら、JRCとイーライセンスが合併した著作権管理会社なんですね。
そういえば以前JRCの何かの話題が出た時にスピッツも入ってたなー、くらいしか記憶にない。。
「渚」は去年のCM効果でしょうか。あとは地道にカラオケ効果とか。
著作者=マサムネ一人だから、一人で受賞してる写真が見ててなんだかソワソワします。
そしてツイッターでも話題になってましたが手形鋳造プレート!指先の圧がすごい(笑)。
マサムネって見た目のイメージに反して手がゴツイんですよね。
私が"スピッツ沼"にハマって音楽雑誌を買い始めた頃の「音楽と人」で、マサムネの両手をマサムネ目線で上から撮ってる写真があったんですが、ぱっと見"お父さんの手"って感じで、当時まだそこまでメンバー自体には詳しくなかったから、「え?これ草野さんの手なの?」とびっくりしたのを覚えています。(←当時は心の中でまだ草野さんと呼んでいた。)

手といえば、こないだ久々にスピ夢(しかも珍しくタム夢)を見まして。
田村君がベースソロリサイタルを開くという事で、行ったら田村君がいきなり客席に降りてきてくれて最前列でハイタッチ出来て嬉しかったんですが、田村君の手が尋常じゃないほど汗でベタベタで、「嬉しいけどベタベタ!嬉しいけど!ウゥッ」ってとこで目が覚めました。
…何の夢を見てるんだか(汗)。


ともあれ「渚」の受賞おめでとうございまス!
ってことで、このマサムネの手形プレートと表彰時の写真などが、4/19まで渋谷のHMV&BOOKS TOKYOの6階特設コーナーに展示されているそうです。
期間中行けそうな方はぜひ見てきてくださーい!
http://www.hmv.co.jp/store/btk



| comments(0) | trackbacks(0) | 日記+スピッツ | 2017.04.09 Sunday 23:59 |
| - | - | - | 2017.08.15 Tuesday 23:59 |









http://magnet.jugem.cc/trackback/650